過去ログ

■ 表示したい過去ログを選択し、表示ボタンを押してください。
ログ検索によって過去ログを検索することができます。



仮組み 2005年12月13日(火)

  アルミ加工を続けてうん週間、ようやく主要な部品が削りあがりました。
曲げの部分が甘くって多々修正が必要ですが、とりあえず仮組みしてみました。
というわけでついに全体像の公開です。

まずは展開図と言うか「宇宙ステーションモード」(爆)です。

ゆえに「X」と命名しました。

続いて「四足歩行モード」。

足の接地部はゴム足を付ける予定。

次に前後に足を伸ばして・・・

上の足をヨー軸で90度ひねって・・・

「二足歩行モード」

噂の膝下ロール軸はこのモードでは肩のピッチ軸に早変わり・・・。

さーてこれから電装系の開発だっと。
果たして3月に間に合うのか?
いやそもそも歩くことが出来るのか?のか?
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -